痰壺

廃LIFE

RIP Golden Boy.

報せを聞いた時は余りにも信じられなくて嘘であって欲しいと思いました。

 

最初にGolden BoyとそのレーベルNorm Corpsを知ったのがこのコンピレーションで

normcorps.bandcamp.com

この頃個人的にあまり面白いブレイクコアのリリースが無くて、停滞期入ってんなあと思ってる時にBandCampの新着でこれを見つけた時は遂に元気のある新星が来たぞ!!!!!!とマジでブチ上がりました。こんなに面白いシーンがあって、それをまとめ上げるパッケージング力のあるレーベルが出てくるなんてと本気で感動したね。

全曲勢いとセンスのあるスカムで最高なのですが、やっぱ7曲目の「Golden Boy - This is[N♡T]a Sanrio bukkake party」がずば抜けて良くて、めっちゃカッコいい流れにいきなり大ネタを突っ込むギャグセンの高さが光ってます。

 

その後にリリースされたこのコンピ聴いた時の衝撃は凄かった!

ずっと待ち望んでいた新しい流れが来たと思って凄く嬉しかったのを覚えてる。
normcorps.bandcamp.com

2も破壊力、クオリティ共に超進化しているので是非

normcorps.bandcamp.com

 

もうとにかくNORMCORPS周辺を日本で紹介したくなって、CDRさんとの共同オンラインイベント世直しギグONLINEにGolden Boy,Deejay Chainwallet,42 CORNEAの三人を誘った時も快く出てくれて嬉しかった。全員セットが最高でVJが楽しくてしょうがなかったなあ

 

その後Golden BoyからNORM CORPSとHAIZAI RECORDS共同コンピをしないかと誘いが来たときは嬉しすぎて頭が爆発しそうになりました

normcorps.bandcamp.com

もう本腰いれて曲作ったしHAIZAI RECORDSと繋がりのある最高のアーティスト(yumeo,CDR,wUB.Man69,Sato♡Shin,Princess Army Wedding combat)と是非NORMCORPSに紹介したかった96-Glassさんもゲストで呼んで納得のいく物に仕上げられてよかった。勿論NORMCORPSのサイドも最高だったし。

 

Golden Boyのソロワークスの話をするとこの曲を聴いた時度肝抜かれた。再生即絶頂

soundcloud.com

 

ソロアルバムも全部最高なのですが、自分は特にこれが大好きで人生のオールタイムベストの一つに入ってます。

normcorps.bandcamp.com

90年代Raveを主軸に自身が吸収したカルチャーを咀嚼しフレッシュな感覚でアップデートされたサウンドが新鮮で何回聴いても飽きません

ジャケもソニックだし曲のサブタイトルもソニックのステージ名のパロディで明確なコンセプトでまとめていてアルバム通しで聴くと一つのゲームをクリアしたみたいな気分になれる所もナイス

Golden Boyのデザインやファッションにもとても影響を受けたなあ。

 

彼女がまだ生きているうちにこういった紹介記事を書いておけばよかったと本気で後悔しています。

 

同世代にこんなにも才能あふれるアーティストがいたのがとても誇らしかった。

 

自室のCD/カセットテープの棚を見る度に彼女の輝く生きた証が目に入ってきて泣いてしまう

どこまでも先に行くあなたの活躍をずっと見ていたかった。もっと一緒に色んなことやりたかった。とても寂しい。

 

でも彼女はシーンにとても大きな物を残してくれたしその意志を継いだアーティストが素晴らしい活動を続けてくれると信じてる。

 

今は向こうでゆっくり安らかに休めてるといいな。いつか自分がそっちにいく事があったら一緒に爆踊りしたいね。Rest in Peace Paris.