痰壺

廃LIFE

Rock 'n' Roll論+雑記

雑記

Twitterよりブログの方が見る人の数絞れるからいいと思って。ワンクリックの手間のフィルター力って相当あると思う。ブログの名前の由来は俺が慢性鼻炎で子供の頃からずっとめっちゃ痰が出るからです。マジ苦しいから出来ることならその辺に吐き散らかしたいけど我慢してます。

 

外に出るといろんな人がいて面白いですね。コロナが流行りたてのひきこもってた頃は部屋に自分しかいなかったのでなんとか変化を付けるために眉毛を全部剃ったり、髪を伸ばしまくったりしてました。

 

 

 Rock 'n' Roll

最近はiPhoneGarageBandでマイクにギターアンプとペダルのディストーションを繋ぎまくってそれを聴きながら散歩するのにハマっています。動く度にそれがそのままノイズになるからライブしてるみたいだし、全ての音が極限濃縮されたロックンロールに聴こえる。自分は高速ハーシュノイズをロックンロールから衝動と高揚感のみを抽出する感覚でやってます。ギターアンプなんで高音に良く反応するんですけど、近くで赤ちゃんが泣いたりすると極限までブーストされた衝動が耳にぶっ刺さって来て最高です。これでセックス録音したら相当かっこいいと思う。高音だし衝動だし。低音は踊る音域で高音中音は暴れるための音域だと思ってる。みんなは最近何で泣いた?

 

歪み

CDRさんが歪んだ音は勃起した音って言ってたけどマジで一番しっくりくる言い方だと思う。まじ臨戦態勢って感じするもん、ガバキックとか。ブレイクビーツも割るだけで一気にカッコよくなるし。

youtu.be

俺はDHRからジャングル/ブレイクコアに入ったのでアーメンは歪んでる物という刷り込みがあります。

youtu.be

歪み過ぎて潰れまくった低音でご飯三杯はいけるな。

 

俺は子供が戦車とか恐竜をかっこいいと思うような無邪気な感覚で勃起したチンチンをかっこいいと思っています。マチズモを振りかざす奴は大嫌いなんだけど、でもそう思うって事は心のどこかでマチズモに憧れてる所があるんでしょうね。嫌だなあ。こういう事って常に考えて葛藤していかないとダメだよね。全部かっこいいとか面白いだけで判断してると取り返しのつかないことになるし。みんなは最近葛藤することあった?

 

爆音

中学生の頃友達に勧められてTSUTAYASkrillexのBangrangのCD借りて聴いた時にでけえ音って気持ちいい!って思った時から騒音狂い人生始まったな。後ゆらゆら帝国のSweet Spot。

youtu.be

 

後俺が持ってる中で一番音のデカいCDはこれなので絶対探して買って聴いて欲しい。音圧がCDの規格をオーバーしてるから実は違法なCDって噂聞いたけど本当なのか?

www.youtube.com

 

デカい音っていいよねー。耳を大事にしつつ堪能していきたひ。